忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000007-oric-ent

昨年からスタートした“コント日本一”を決める『キングオブコント2009』(TBS系 後7:55~生放送)の決勝戦が22日、東京・赤坂の同局で行われ、お笑いトリオ・東京03が2代目キングの座についた。昨年より438組増えた全出場者2584組の頂点に輝き、優勝賞金1000万円を獲得した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 東京03
ネタは飯塚と角田の2人により考えられており、豊本のセリフは少なめである。ただし大抵の場合は最後の豊本のシュールなボケに飯塚が突っ込んでシメとなる形式を持つ。またコントのみで、豊本の飄々としたボケと角田が作り出した気不味い空気(ボケ)に対して、飯塚がきつい指摘及びツッコミ(場合によっては角田に対して蹴りや平手打ちなどの制裁を加えることもある)を入れるという流れである。

オーソドックスに豊本・角田がボケ、飯塚がツッコミというネタもあるが、最近では明確なボケ・ツッコミの立ち位置はなく一つのシチュエーションにおいての3人の人間模様を描いたようなコントが多く見られる。この設定は飯塚の立ち位置が常に普通の人ではなく、角田をキレ口調でまくし立てていて、そのツッコミ自体がボケになっていることからも言える。

確かな演技力と絶妙な状況設定で揺れ動く人間心理を見せるそのネタには、定評があり、「劇団系コント」と称されることもある。ただ、テンションの起伏の激しいシチュエーションや日常が時にリアル過ぎるほどに描かれたコントには、賛否が分かれるものもある。
(ウィキペディアより)
 

キャスキッドソン 激安最新特集その6
キャスキッドソン 激安最新特集その7
キャスキッドソン 激安最新特集その8
キャスキッドソン 激安最新特集その9
キャスキッドソン 激安最新特集その10
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]