忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000039-spn-spo

オグシオのペア継続が決定した。北京五輪後、現役引退か続行かで揺れていたバドミントン女子ダブルスの潮田玲子(25=三洋電機)が来年も現役を続行することが10日、分かった。12年ロンドン五輪は現時点で視野に入れていないが、小椋久美子(25=同)とのアイドルペアは来年も継続。11日に都内で行われる会見で、正式に表明する。

迷いがようやく吹っ切れた。潮田に近い関係者が、去就について「今年、辞めるということはない」と話し、来年も現役を続行することを明かした。潮田は、11日に小椋とのペアで5連覇を目指す全日本総合選手権(12日開幕、代々木第2体育館)に向けた会見で、現役続行を正式に表明する。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 潮田玲子
三洋電機バドミントン部所属の女子バドミントン選手。福岡県京都郡苅田町出身。身長166cm。体重57kg。血液型はA。右利き。九州国際大学付属高等学校女子部卒業。

プレースタイルは前衛でシャトルをさばく。またルックスが注目を集めている。

6歳よりバドミントンを始める。京都クラブ(みやこクラブ)から苅田町立新津中学校、九州国際大学付属高等学校に進む。3歳上の兄も九州国際大学付属高等学校の出身であり、インターハイに出場している。

女子ダブルスのパートナーは小椋久美子。2人の名前をあわせた通称「オグシオ」は日本の女子ダブルスのトップとして世界の選手を相手に対等に戦えるペア。2人は小学校のころから対戦しており、全国大会の常連となっていた。ジュニアナショナルチームの合宿でたまたま組まされた2人はそのチームの1番手の正規ペアと対戦して勝ってしまったというストーリーがある。そして高校3年の時、地元の実業団か大学進学か進路を迷っていたが、すでに三洋電機に入社を内定していた小椋久美子から電話で熱心に誘われ、一緒に入社した。デンマークオープンで世界大会での初優勝を飾った。
(ウィキペディアより)

 

置時計限定情報その1
置時計限定情報その2
置時計限定情報その3
置時計限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]