忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000929-san-soci

揮発油(ガソリン)税などの暫定税率の復活を受け、各地で1日からガソリンの価格が大幅に値上げされた。1リットル当たりの暫定税率は約25円。石油元売り大手は、この日の出荷分から税率分を上乗せしたほか、原油価格の高騰を反映して卸価格を1リットル30円前後引き上げた。大阪府内でもほぼ一斉に値上げされ、幹線道路沿いのガソリンスタンド(GS)は、駆け込みで給油に訪れた客で混雑した前日とは打って変わって、閑散としていた。

■豆知識 閑古鳥
さびれたさまのことを「閑古鳥が鳴く」というが、この閑古鳥とはカッコウのことである。古来、日本人はカッコウの鳴き声に物寂しさを感じてたようであり、松尾芭蕉の句にも、「憂きわれをさびしがらせよ閑古鳥」というものがある。

ヨーロッパでもそのわかりやすい鳴き声は古くから親しまれており、様々な音楽に取り入れられている。『カッコウの動機』と呼ばれる。有名なところではおもちゃの交響曲、ベートーベンの第六交響曲(田園)などがある。
(ウィキペディアより)

スティラ ポーチ特集
ポーター 吉田カバン特集
ポーター 財布特集
ポーター タンカー特集
ポーター バッグ特集
ポーター スモーキー特集
ポーター ヒート特集
ポーター リュック特集
ポーター キーケース 特集
フルラ バッグ特集
フルラ 財布特集
フルラ 時計特集
フルラ キーホルダー特集
フルラ トート特集
フルラ アウトレット特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]