忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000013-oric-ent

お笑いコンビ・タカアンドトシのトシが27日、都内病院に椎間板ヘルニアの内視鏡手術のため入院したことがわかった。トシはこの日、レギュラー出演する情報番組『おもいッきりDON!』(日本テレビ系)を欠席。タカが一人で出演し「実は今日の朝9時くらいですが相方が入院してしまいました」と報告した。

トシの顔写真を手に画面に登場したタカによると、その病状は「歩くのもままならない状態」。所属事務所によると手術は同日に行われており、退院は1週間後になる見込み。トシは元々腰痛持ちだったという。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 タカアンドトシ
北海道出身の日本のお笑いコンビ。通称「タカトシ」。1994年5月に結成し、吉本興業札幌事務所(札幌吉本)からデビュー。札幌で活動した後、2002年に上京し、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)へ所属。タカのボケにトシが「○○か!」と突っ込む正統派しゃべくり漫才を繰り広げる。札幌時代のコンビ名の表記は「タカ&トシ」で、2001年の東京進出の際に「&」を「アンド」に変更した。爆笑オンエアバトル第7代および第8代チャンピオン。

当初は普通の掛け合い漫才だったが、「面白いけど、何かが足りない」と言われ続けたため[1]、タカのボケに対し、トシが連続で「○○か!」(欧米か!が有名)と突っ込みながらタカの頭を叩くパターンを生み出した(通称「○○か!漫才」)。これは、もともとタカはネタの台本をツッコミの部分は細かく作らず、その部分はトシが手直しをしていた。そういったときに、タカの書いた台本のツッコミが一部分すべて「○○か!」と書かれていた。それをトシが舞台で使ってみたところ、先輩などから高評価だったためである[2]。最近は「欧米か!」のほかにもさまざまなツッコミが多く見られる。
(ウィキペディアより)
 

ビーチサンダル最新特集
ビーチサンダル最新特集その2
ビーチサンダル最新特集その3
ビーチサンダル最新特集その4
ビーチサンダル最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]