忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000034-yom-pol 

民主党の小沢代表は5日、TBSラジオ番組で、自民党の麻生幹事長がナチスドイツを引き合いに民主党を批判したことについて、「民主党なんて、ナチスどころか正反対で、いつもバラバラだといわれているぐらい、非常に民主的な党だ。どういう思いで言ったのか理解できない」と反論した。

麻生氏が国会審議の重要性を訴えるつもりで発言したと釈明していることに関しては、「僕らは国会審議で国民生活に必要なことをちゃんとやっている。ねじれ国会と言われるが、自公の言う通りに動かなかったというだけの話だ」と指摘した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 国家社会主義ドイツ労働者党
一般にナチ党、ナチス党として知られるドイツの政党。 1920年に結成され、アドルフ・ヒトラーが指導者として率い、1933年に政権を奪取したが、1945年のドイツ敗戦にともない消滅した。

1918年初頭に「ドイツ労働者の平和に関する自由委員会」(Freier Ausschuss für einen deutschen Arbeiterfrieden) がドイツのブレーメンで結成される。錠前師であり自称詩人であったアントン・ドレクスラーは同党の支部を1918年3月7日にバイエルン州のミュンヘンで結成した。1919年1月5日にドレクスラーは ゴットフリート・フェーダー(Gottfried Feder)、ディートリヒ・エッカート、カール・ハラーらと共に同支部を「ドイツ労働者党」(DAP)に改名する。

結党時は第一次世界大戦での敗北に伴うドイツ帝国の解体と赤色革命に騒然とする世相に乗じた、わずか40人ほどの泡沫政党に過ぎなかった。母体であった「トゥーレ協会」の会員に、後に理論的指導者として活躍するアルフレート・ローゼンベルク、ディートリヒ・エッカートや、ルドルフ・ヘス等がおり、協会の異教的神秘主義・反ユダヤ主義はナチ党の思想に大きな影響を与えた。
(ウィキペディアより)

 

コーチ ショルダー専門情報
コーチ 名刺入れ専門情報
コーチ ショルダーバッグ専門情報
コーチ ストラップ専門情報
コーチ 腕時計専門情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]