忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

フィギュアスケートの全米選手権でペアに出場した井上怜奈が、パートナーのジョン・ボルドウィンから「氷上プロポーズ」を受けた。2人のホームページによると、競技を終えたボルドウィンがひざまずきながら、井上の両手を握り「僕と結婚してくれますか」と問い掛けた。井上は1度で聞き取れなかったが、2度目の言葉で「はい」と返答し「何が起こったのか分からなかった」と驚いた様子だったという。2人の演技は合計183・17点で2位だった。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000026-nks-spo

■豆知識 井上怜奈
兵庫県西宮市生まれのアメリカのフィギュアスケート選手。2006年四大陸フィギュアスケート選手権優勝。2006年トリノオリンピックペアアメリカ代表。身長149センチ。渋谷教育学園幕張高等学校、早稲田大学出身。

西宮で出生後、実父の転勤に伴い千葉県松戸市へ転居。4歳から競技開始。「このころ(井上が)喘息を発症しており、父が何か運動を…と思い、また自宅近くにリンクがあったのでスケートになったと聞きました」との旨本人が明かしている。中学3年生で出場した1992年アルベールビルオリンピックには、小山朋昭とペアを組んでの出場。入賞争いには一歩及ばなかったが、ペアでは日本人最高位となる14位となった。その後井上の膝の故障により、小山とのペアを解消する。

高校2年生だった1994年リレハンメルオリンピックには、女子シングルで出場。国内選考会では5種類7回の3回転ジャンプを全て決め2位となり、優勝した佐藤有香と共にオリンピック出場を果たした。しかし五輪本番はジャンプをことごとく失敗、18位に終わった。その1か月後千葉県の幕張メッセで開かれた世界選手権では13位だった。大学3年生となった1998年長野オリンピックも、女子シングルでの代表を目指したが、1997年12月に行われた第66回全日本選手権で3位に終わり出場を逃した。

長野五輪後は再びペア選手として活動し、2001年シーズンから練習拠点をアメリカに移し、ジョン・ボルドウィンと組んで活動している。2004年の全米選手権では優勝したが、同年の2004年世界選手権は10位に終わった。

2005年9月28日にアメリカ合衆国市民権を獲得、日本国籍を離脱しアメリカ国籍となった。このとき、「できれば日本国籍でトリノオリンピックに参加したかったんですが、日本はペアのレベルが低く、選手層が薄いため、オリンピック出場の夢を叶えるためにアメリカ人になる決心をしました。オリンピックのアメリカ代表になれたらとても誇らしいです。ペアは申雪と趙宏博の中国ペアが強いけど、アメリカ代表としてトリノに行きたいと思っています」とコメントしている。

(ウィキペディアより引用)


スニーカー ソックス特集
ルイヴィトン スニーカー特集
クイック スニーカー特集
tst スニーカー特集
エイプ スニーカー特集
ラルフローレン スニーカー特集
フレッドペリー スニーカー特集
スニーカーブルース特集
ベビー スニーカー特集
supra スニーカー特集
reebok スニーカー特集
simple スニーカー特集
メキシコ スニーカー特集
ltd スニーカー特集
ape スニーカー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]