忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000022-yom-soci

千葉県警船橋署は22日、防衛省情報本部電波部の一等海尉・井田隆裕容疑者(49)(千葉県八千代市八千代台北)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、井田容疑者は22日午後10時45分頃、同県船橋市本町の「マクドナルド京成船橋店」のカウンターにあるショーケースを素手で殴ってガラスを割った疑い。

井田容疑者は列に割り込んでハンバーガーを注文しようとして店員に注意されて殴った。井田容疑者は酒に酔っていたとみられ、「待たされたことに腹が立った」と供述しているという。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 マクドナルド
ハンバーガーを主力商品として、世界規模で展開するファーストフードチェーンである。店舗は121か国にあり、店舗数は約31,000店舗に上る。これは外食産業としては世界一であり、チェーンストアとしても、コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブンに次ぐ店舗数である。アメリカ合衆国本国では、「マクドナルドコーポレーション」が運営している。

当初、マクドナルド兄弟が開いた店舗はハンバーガーショップではなかった。ハンバーガーもマクドナルド兄弟の発明品ではなく、それ以前からアメリカ全国にあった料理だった。にもかかわらず、その後の世界展開により広く認知されるようになったことから、マクドナルドはしばしばハンバーガーの代名詞ともされる。

主力製品である「ビッグマック」を国際購買力平均価格の指標として用いるビッグマック指数が提唱されるほどマクドナルドはよく知られている。その一方、ケンタッキーフライドチキンと共にグローバリゼーションの代表として、欧米・アジア圏で店舗が襲撃されるという事件も起こっている。
(ウィキペディアより)

 

デニム レギンス限定情報その1
デニム レギンス限定情報その2
デニム レギンス限定情報その3
デニム レギンス限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]