忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

マツダは3日、乗用車「MPV」の油圧ホースなどに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は2005年12月から今年3月までに製造された5万2513台。

パワーステアリング用油圧ホースが変形しているものがあり、作動油が漏れて排気管に付着し、火災になる恐れがある。

長崎市で2月、走行中にエンジンルームから煙が上がり、停車後に車両が全焼する火災があった。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000080-jij-soci


■豆知識 リコール
自動車におけるリコールとは、設計や製造段階を原因とする不具合が特定の自動車(自動二輪車を含む)および原動機付自転車に発見された場合、道路運送車両法第63条の3に基づき、メーカーや輸入業者が国土交通大臣へその旨をあらかじめ届け出て、該当する製品を無料で修理をする制度のこと。

自動車では、近年、複数車種の共通設計や部品の共用化などが進んだため、多い場合には数十万台がリコール対象となることもある。1996年に日産自動車が対象車105万台という大量のリコールをしたことがあったが(主力車種の多くが含まれていた)、2005年10月18日、トヨタ自動車は主力車種であるヴィッツやカローラなどを含む、対象車が127万台にものぼる過去最大のリコール(ヘッドライトのスイッチの不具合)を届け出た。ただ、その後は品質改善対策等により減少している。

(ウィキペディアより)

三重県 名物特集
人参ジュース特集
アロエ ジュース特集
ザクロ ジュース特集
キウイジュース特集
ぶどう ジュース特集
デトックス ジュース特集
缶ジュース特集
手作り ジュース特集
プルーン ジュース特集
ニンジン ジュース特集
ダイエット ジュース特集
美肌 ジュース特集
しそ ジュース特集
粉末ジュース特集
チェリージュース特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]