忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000005-spnavi-socc

アルゼンチン人FWカルロス・テベスは、現在所属するマンチェスター・ユナイテッド(マンU)を今シーズン終了後に退団するとの意思を、英紙『ニュース・オブ・ザ・ワールド』とのインタビューで明言した。

「クラブが僕を必要としていない以上、来季もここでプレーすることはないだろう。今のような不安定な状態で、今後もプレーを続けていくことは難しい。これがクラブへの別れの言葉となるだろう」
(ヤフートピックスより)


■豆知識 カルロス・テベス
アルゼンチン出身のサッカー選手。ポジションはフォワード。小柄でがっしりとした体格は、マラドーナを思わせ、マラドーナに後継者として認められた数少ない人物である。

ボカ・ジュニアーズ所属時代は2003年のリーグ優勝、コパ・リベルタドーレス優勝、トヨタカップではACミランをPK戦の末に破るなど大きな活躍をした。アテネオリンピックでは、8ゴールを記録して得点王となり、ハビエル・マスチェラーノらと共にアルゼンチン優勝に大きく貢献した。

MSI社が保有権を取得し、特殊な移籍形態で04年からブラジルのコリンチャンスでプレイし、2005年のブラジル全国選手権に優勝。アルゼンチン人ながらブラジルのサッカーファンに愛された。 2003年から2005年まで3年連続で南米年間最優秀選手賞に輝いた。

2006年、アルゼンチン代表のハビエル・マスチェラーノとともにプレミアリーグのウエストハム・ユナイテッドに移籍。入団当初は不振であったが、シーズン終盤にゴールを量産し、チームを残留に導く原動力となる。2006 FIFAワールドカップにもアルゼンチン代表で選ばれ、セルビアモンテネグロ戦で途中出場し、ゴールを決めている。

2007年にマンチェスター・ユナイテッドに2年間の期限付移籍が決定した。 07-08シーズンはクリスティアーノ・ロナウドやウェイン・ルーニーとともに、マンチェスター・ユナイテッドの2冠(プレミアリーグ・チャンピオンズリーグ)に貢献。39試合出場し19得点を挙げた。ウェイン・ルーニーとの共存は不可能ではないかとされていたが、プレミアリーグ屈指のコンビであると試合で証明した。

2008年12月に行われたFIFAクラブワールドカップで優勝したため、南米・欧州の両代表で同タイトルを獲得した史上初の選手となった。
(ウィキペディアより)
 

ツイードジャケット最新特集
ツイードジャケット最新特集その2
ツイードジャケット最新特集その3
ツイードジャケット最新特集その4
ツイードジャケット最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]