忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

西太平洋に展開中の米原子力空母「ニミッツ」に9日、ロシア軍爆撃機2機が異常接近し、米軍機がこれを追跡・捕捉していたことが11日明らかになった。CNNなど米メディアが伝えた。

米報道によれば、ニミッツに異常接近したのはロシア軍のツポレフ95など2機。ツポレフはニミッツの上空約600メートルの低空を2度にわたって飛行した。別の爆撃機はニミッツから約90キロ離れた上空を旋回したという。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000027-jij-int

■豆知識 ニミッツ
アメリカ海軍の航空母艦。ニミッツ級航空母艦のネームシップ。艦名はチェスター・W・ニミッツ海軍元帥(元太平洋艦隊司令長官、元海軍作戦部長)に因んで命名された。

映画『ファイナル・カウントダウン』に出演したことで有名である。

ニミッツは1968年6月22日にバージニア州ニューポート・ニューズのニューポート・ニューズ造船所で起工する。1975年5月3日にジェラルド・フォード大統領によって CVAN-68 として委任され、1975年6月30日に CVN-68 へ艦種変更された。

就役後、1976年より地中海方面に配備された。1980年には失敗に終わったテヘランのアメリカ大使館員救出作戦に関わっている。1981年には搭載機のF-14A戦闘機が、地中海のシドラ湾上でリビアのSu-22戦闘機を撃墜している(シドラ湾事件)。また同年、EA-6B プラウラーが着艦事故を起こし、乗員14名が死亡、45名が負傷している。

1986年12月30日に地中海に向けてバージニア州ノーフォークを出航。4ヶ月にわたって多くの港を訪問した後、ニミッツは地中海を離れ、赤道を越えてリオデジャネイロを訪れた。その後ホーン岬を回って太平洋入りし、サンディエゴに停泊し航空団を下艦させた後、1987年6月30日に新たな母港のワシントン州ブレマートンに到着した。1988年のソウルオリンピック開催時には韓国近海で第7艦隊の空母ミッドウェイ (空母)と共に警戒の任にあたった。

(ウィキペディアより)

ハイ&ローチェア特集
hara チェア特集
チャイルド チェア特集
回転 チェア特集
メッシュ チェア特集
ベランダ チェア特集
ミッドセンチュリー チェア特集
子供 チェア特集
骨盤 チェア特集
katoji チェア特集
バンボ チェア特集
パソコン チェアー特集
ストレスレスチェア特集
デスクチェアセット特集
ハイアンドローチェア特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]