忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000088-san-soci

三笠フーズ(大阪市北区)による事故米の不正転売事件で、同社がメタミドホスに汚染された中国産もち米の転売で得た差益は約2300万円に上る可能性があることが分かった。同社はいったん汚染米を売却した後、宮崎一雄非常勤顧問(76)が個人経営する「サン商事」を経由させて買い戻し、再転売して二重の差益を得ていたという。

大阪、福岡、熊本の3府県警は24日、食品衛生法違反と不正競争防止法違反の両容疑で大阪府警に合同捜査本部を設置。不正転売の“仕切り役”とされる宮崎顧問や転売先の業者ら6人から参考人として事情を聴いた。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 顧問
企業が行う業務について、専門的な意見を聞くためにおかれる。コンサルタント、会計士や弁護士などの専門家が顧問を務めることが多い。また、専務や常務などの会社役員が退任後に名誉職的な意味合いで就任する事もある。大抵は非常勤である。
また、役員を前提に入社した者が、株主総会までの間、顧問としての肩書きで仕事に従事することがある。
大規模な法律事務所においては、引退したパートナー、裁判官、検察官若しくは行政官又は法学者,あるいはパートナーとアソシエイトの中間的な立場の弁護士などが顧問という地位を与えられることがある。この場合は、カウンセルやオブ・カウンセルなどとも呼ばれる。
(ウィキペディアより)

 

デニム レギンス限定情報
デニム ジャケット限定情報
デニム ダンガリー限定情報
デニムスカート限定情報
デニム ブランド限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]