忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000585-san-bus_all

全日本空輸は10日、4~6月に65歳以上を対象とした特別割引料金「シニア空割(そらわり)」を導入すると発表した。搭乗当日に空席がある便が対象で事前の予約はできないが、国内全路線を一律9000円とする。最大で82%の大幅割引となるという。全日空によると、昨年10~12月の国内線のうち、9割以上の便に空席があったという。このため、同社では比較的時間に余裕があるシニア層を対象にした割引を実施することで、空席の多い平日便などの搭乗率を引き上げたい考えだ。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 全日本空輸
2003年に、公式の呼称を慣れ親しまれてきた「全日空」から「ANA(エー・エヌ・エー)」へ変更・統一してイメージ転換を図り、ロゴも「全日空」から「ANA」に変更し、グループ航空会社運航機を含めて機体塗装もロゴ部分を変更している(DHC-8-300型などを除く)。しかし、一般的にはそれ以前から「全日空」もしくは「アナ」と呼ばれることがほとんどで、「エー・エヌ・エー」と呼ばれることは少ない。(しかし、那覇空港のアナウンスではエー・エヌ・エーと呼ばれている。)また、各局・各紙の報道などでは「全日空」の呼称が現在も使われている[3]。また、同時期にグループ航空会社便をANA便名へ変更している。

呼称の変更については、「全日空」が中国語で「一日中空っぽ」という意味で縁起が良くないからという説もあるが、中華人民共和国や中華民国などの中国語圏におけるビジネス顧客獲得によるシェア拡大を真摯に考える同社としては、さらにグループ会社との便名統一や、航空業界における競争に打ち勝つ国際的企業イメージの構築をふまえて、ANAへと呼称変更されたと考えるのが妥当と見える(なお、卓球の中国スーパーリーグで福原愛選手が所属する遼寧省チームのユニフォームやANA北京国際マラソンのゼッケンには漢字で「全日空」の文字が入っている)。
(ウィキペディアより)
 

ネックレス メンズ最新特集
ネックレス メンズ最新特集その2
ネックレス メンズ最新特集その3
ネックレス メンズ最新特集その4
ネックレス メンズ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]