忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

群馬県庁に近い前橋市中心街の路上で19日、プランターに植えられていたチューリップ約65本が切断されているのが見つかった。「第25回全国都市緑化ぐんまフェア」が開催されている同市内では今月に入って同様の被害が続いており、これで3回目、計約1915本となった。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000908-san-soci

■豆知識 前橋市
関東地方の北西部、群馬県の中南部にある市。群馬県の県庁所在地である。国から特例市に指定されている。尚、前橋市は2009年度に群馬県では初となる中核市へと移行する。2008年には全国都市緑化フェアが前橋市と高崎市を中心会場、伊勢崎市と太田市をサテライト会場として開催される。

古くは厩橋(うまやばし、まやばし)と呼ばれた。明治時代には製糸業で栄えた都市の一つ。戦後は工場誘致を積極的に行い、同時に区画整理を推進した。2001年4月1日に、国から特例市に指定されており、2009年度の中核市への移行を目指す。中心地域は旧勢多郡前橋町を中心とする地域。 ニュースなどでは、「まえばし」の「え」の部分のみが高い中高型アクセントの読み方をされるが、地元では「え」以降が高い平板型アクセントで発音するのが普通である。「前橋市」と読むときの「まえばし」である。
(ウィキペディアより)

ブランド服特集
メンズエステ特集
メンズ脱毛特集
フットバス特集
デトックス特集
内臓脂肪特集
豆乳クッキー特集
牛肉通販特集
引き出物特集
ヒーリング特集
ソファーベッド特集
魚群探知機特集
発芽玄米特集
電磁波対策特集
禁煙グッズ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]