忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000035-spn-spo

ロシア出身の幕内・露鵬(28=大嶽部屋)と十両・白露山(26=北の湖部屋)からマリフアナの陽性反応が出た問題で、日本相撲協会は8日に臨時理事会、評議員会を開き処分を決める。白露山の師匠の北の湖理事長(元横綱)は、警視庁の科学捜査研究所での再調査を希望しているが、既に専門の捜査機関で陽性反応が出ており、処分は免れない見通し。各理事が北の湖理事長の責任を追及するのは必至で、辞任してけじめをつけることになる。

弟子のマリフアナ問題で北の湖理事長の辞任は避けられなくなった。相撲協会の再発防止 検討委員会では当初、8日に出るB検体の精密検査結果を受けて処分を検討する方針だった。しかし、白露山は警視庁の科捜研での検査を希望し、B検体の検査を拒否。またこの日、露鵬がB検体検査の要求を取り下げたことで、6日に判明したA検体の陽性反応の結果だけで2力士の処分を決めることになった。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 北の湖
1953年(昭和28年)5月16日 - )は、北海道有珠郡壮瞥町出身の大相撲力士で、第55代横綱。引退後、一代年寄北の湖となり、現日本相撲協会理事長。血液型はAB型。

横綱時代の体格は、179cm・169kg。三保ヶ関部屋所属。得意手は左四つ、寄り、上手投げ。優勝回数24回、先輩の大鵬幸喜、後輩の千代の富士貢に並ぶ戦後の大横綱の一人である。重量感と馬力を存分に感じさせる相撲で1970年代後半に一時代を築いた。

息子は俳優の北斗潤。
(ウィキペディアより)

 

ゴルフバッグ限定情報
ママバッグ限定情報
ウエストバッグ限定情報
スポーツバッグ限定情報
メンズ バッグ限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]