忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000001-yom-soci

台風5号は2日午後から3日未明にかけ、日本列島の南海上を北東に進んだ。3日昼前に伊豆諸島に接近する見通し。

気象庁は、太平洋岸の広い範囲に強風や大雨の恐れがあるとして注意を呼びかけている。

同庁によると、台風5号は3日午前0時現在、八丈島の南南西約480キロの海上にあり、中心気圧は975ヘクト・パスカル。中心付近の最大風速は30メートルで、中心から半径70キロ以内で25メートル以上の暴風となっている。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 八丈島
伊豆諸島の島。行政区分は東京都八丈町。隣の八丈小島と区別するため、八丈本島もしくは八丈大島と呼ばれることもある。日本の気象庁によると火山活動度ランクCの活火山である。 1964年、富士箱根伊豆国立公園に指定。

考古学的には縄文時代から人が住んでいて、中国大陸がルーツとされる石製装身具類(「の」の字型ペンダント他)が出土している。

律令制度においては東海道駿河国(のちに駿河国から伊豆国が分立。以後、伊豆国)に属する。室町時代には鎌倉に設置された室町幕府の出仕機関である鎌倉公方を補佐する関東管領の上杉憲顕が代官を派遣している。

平安時代に伊豆大島へ流罪となった源為朝が渡来し、八丈小島で自害した伝説が残っているが、八丈島の公式な流人第一号は、慶長5年関ヶ原の戦いに西軍石田三成方に属した宇喜多秀家である。
(ウィキペディアより)

レスポートサック バッグ特集
レスポートサック 新作特集
レスポートサック 財布特集
レスポートサック マザーズバッグ特集
レスポートサック ベビーバッグ特集
レスポートサック ボストンバッグ特集
レスポートサック トート特集
ジャージ 上下特集
puma ジャージ特集
サッカー ジャージ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]