忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000010-maiall-soci

三毛猫の「たま」が駅長を務める和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)に、今春から夏にかけ、相次いで子猫が捨てられた。たまは07年1月に駅長就任以降、写真集発売など人気を呼んで乗客増にも貢献。中には「たまみたいに可愛がってあげて」とメモが添えてあったが、同社は「たまの所なら育ててもらえると思うのは間違い。責任を持って飼ってほしい」としている。

これまで貴志駅に捨てられた猫は6匹。同社や引き取った県動物愛護センターによると、最初は5月24日、待合室で子猫2匹が毛布を敷いた段ボールの中で鳴いていた。同様に8月21日に2匹、同27日にも1匹。7月下旬には、生後2カ月程の子猫1匹が待合室のベンチにひもで結びつけてあった。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 三毛猫
一般的に白・茶色・黒の3色で短毛の日本猫。白・茶色・こげ茶のものを「キジ三毛」、縞模様との混合のものを「縞三毛」と特に分けて呼ぶこともある。 福を招くとされるネコの置物招き猫の代表的な色合いでもある。

日本では全く珍しくないありふれたネコだが欧米では比較的珍しいとされ、トーティ・アンド・ホワイトと呼ばれる。 アメリカで開発された尻尾が短いジャパニーズボブテイルの代表的な毛色でもあり、英仏風にトライカラー・トリコロール(Tricolor)と呼ばれることもある。

よく見かけるネコなのにそのほとんど全てがメスで、オスが滅多にいない事がうんちく・雑学としてテレビ番組などに取り上げられたり、伴性遺伝の具体例として遺伝学の教科書に取り上げられたりする。
(ウィキペディアより)

 

ポールスミス 財布限定情報その1
ポールスミス 財布限定情報その2
ポールスミス 財布限定情報その3
ポールスミス 財布限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]