忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000999-san-soci


大阪市は13日、出退勤時刻を不正に記録したり、忌引休暇を不正に取得したなどとして、懲戒免職1人を含む計121人を処分した。市は勤務外と判断した時間の給与については職員に返還を求める。市では平成17年にカラ残業で8000人近い職員を処分するケースがあったが、平松邦夫市長就任後、100人を超える大量処分は初めて。

処分対象者は、出退勤を記録するカードリーダーへの不正記録や、勤務時間中に無断で抜け出すなどの職務専念義務違反77人▽忌引休暇などの不正取得26人▽超過、特殊勤務手当の不適正処理18人。

懲戒免職になったのは建設局の男性職員(40)。市に全治届を提出しているむち打ち症のリハビリと称して、無断で勤務中に1日約1時間半抜け出し、職場近くのスポーツセンターのプールに通っていた。16年4月から昨年10月まではほぼ毎日プールに通っており、「中抜け」は15年度以降で計1209時間にのぼるという。


■豆知識 懲戒免職
職場内の綱紀粛正及び規律・秩序の維持を目的とする懲罰の意味を込めた免職。通常の退職手当は支給されない。再就職も非常に困難となる。なお、免職後、一般的な失業者同様公共職業安定所へ求職申込し毎月失業の認定を受けるなど一定の条件を満たせば、雇用保険に相当する「失業者の退職手当」が受給できる。
(ウィキペディアより)

コンバース シューズ特集
コンバース エナメルバッグ特集
コンバース 新作特集
コンバース 花柄特集
レスポートサック アウトレット特集
レスポートサック ショルダー特集
レスポートサック ハワイ特集
レスポートサック ポーチ特集
レスポートサック リュック特集
レスポートサック ボストン特集
レスポートサック バッグ特集
レスポートサック 新作特集
レスポートサック 財布特集
レスポートサック マザーズバッグ特集
レスポートサック ベビーバッグ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]