忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

27日投開票の大阪府知事選で、タレントで弁護士の橋下徹氏(38)=自民府連推薦、公明府本部支持=が初当選したのは、府民が未知数の手腕に賭けた結果とみられる。東京一極集中で多くの地方は低迷、大阪にも閉塞(へいそく)感が覆う。橋下氏の若さと行動力が府民の期待を集めた。一方、民主党が党を挙げて支援した元大阪大大学院教授の熊谷貞利氏(63)=民主、社民、国民新党推薦=の敗北は、都市部の民意をつかみきれない同党の弱点をさらすことになった。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000000-mai-pol

■豆知識 橋下徹
弁護士、タレント。「大阪弁護士会」所属。「橋下綜合法律事務所」代表。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。東京都渋谷区幡ヶ谷生まれ、大阪府大阪市東淀川区東中島で育つ。血液型はB型。身長174.5cm。「タイタン」とタレントマネージメント業務提携・顧問弁護士契約。現在38歳。

東京都渋谷区幡ヶ谷生まれ。小学校6年生の時に大阪へ移住。中学3年生の時に母が再婚 [1]。大阪市立中島中学校を経て大阪府立北野高等学校卒業。高校時代の同級生には現自民党衆議院議員の川条志嘉がいる(中学時代は仲間と共に川条をいじめて川条が転校したという。高校では偶然、再び一緒になった)。中学・高校時代はラグビー部に所属。北野高校3年時には、第67回全国高等学校ラグビーフットボール大会大阪予選を勝ち抜き全国大会に出場。3回戦で伏見工と対戦し敗退。後に高校日本代表候補に選ばれ東西対抗にも出場する。

高校での成績は進級が危ぶまれるほどだった。現役時代は早稲田大学の2学部を受験するも失敗。1年間の浪人生活を経て、再び早稲田大学5学部を受験。5学部全てに合格した中で、政治経済学部経済学科に入学。大学時代には家庭教師の派遣業を行っていた他、革ジャンの卸売業に携わっていた。その仕事上の契約で200万円の不渡り手形をつかまされ今までの貯金を失う。この時、手形法などを勉強し、訴訟を起こしたことがきっかけとなり、弁護士を志す。

早稲田大学を卒業した1994年に司法試験に合格。2年間の司法修習で法曹資格を得、法律事務所に1年間勤務。1998年、弁護士2年目という異例の早さで大阪市内に「橋下綜合法律事務所」を設立する。示談交渉による解決を看板にする。弁護士としては珍しい飛び込み営業なども行い顧客を集め、年間400~500もの案件を手がける。開業から1年足らずで大手保険会社と顧問弁護士契約を結ぶ。弁護士としての主な担当業務は企業コンプライアンス、M&A、エンターテイメント法、スポーツビジネスなど。

現在、「爆笑問題」などが所属する芸能事務所「タイタン」(「爆笑問題」の太田光の妻、太田光代が社長)と業務提携し、自身のタレントとしてのマネージメントを委託している。また、同社の顧問弁護士を務めている。

2007年12月12日、大阪府知事選挙に出馬することを表明した。

(ウィキペディアより引用)


カジュアル レディース特集
ジーンズ カジュアル特集
メンズファッション カジュアル特集
カジュアル コタツ特集
カジュアル ウエディング特集
カジュアル ドレス特集
カジュアル スタイル特集
スピリッツ カジュアル特集
カジュアル コート特集
ヤング カジュアル特集
カジュアル スニーカー特集
イタリア カジュアル特集
ドレスコード カジュアル特集
プーマ カジュアル特集
カジュアル アクセサリー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]