忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000040-yom-soci

13日午後2時頃、宮城県女川町と石巻市にまたがる東北電力女川原子力発電所1号機の原子炉建屋内から出火し、地下1階ポンプ室の大型空調機が焼け、男性作業員(43)が手足や顔にやけどした。

1号機は2月から定期検査中で、原子炉は停止しており、放射能漏れはなかった。

東北電力や地元消防などによると、耐震補強工事のため、作業員が大型空調機内に入って溶接作業をしていたところ、火花がフィルターに引火。さらに作業員の服に燃え移った。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 女川原子力発電所
宮城県牡鹿郡女川町と石巻市にまたがる東北電力の原子力発電所。東北電力の保有する原子力発電所としては、最も早い時期に建設された発電所である。また、東京電力に電力融通を行い(特に夏)、関東地方の電力需要のバックアップ機能もあわせ持っている。

2005年8月16日に発生した宮城県沖地震で構造設計の想定外の揺れを記録したが、国や県の調査で最終的には安全性に問題は無いとされた。この地震発生直後、当発電所から煙が立ち昇る様子が報道されたがその煙は非常用のディーゼル発電機が起動した際に発生した煙である。地震直後、女川原子力発電所では、煙は出ていないと発表した。また、発電所施設内の環境放射能測定センター屋上にある希硫酸タンクが破損し、希硫酸約45リットルが流出した(その後全量回収処理される)。
(ウィキペディアより)

 

チェック スカート限定情報
ニット帽限定情報
ニット ベスト限定情報
ニットワンピース限定情報
ニット帽子限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]