忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000045-jij-soci

24日午後5時ごろ、愛媛県今治市の笠松山(標高357メートル)の山林で煙が出ているのを通り掛かった男性(69)が見つけ、119番した。一夜明けた25日午前も延焼し続け、正午現在で付近の集落まで約200メートルの距離に迫った。同県の要請を受けた陸上自衛隊などがヘリを出して消火活動に当たっている。出火原因は不明。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 今治市
愛媛県東北部に位置する市。今治城の城下町であり、造船とタオルの生産、焼き鳥などで知られる。人口は松山市に次ぎ、愛媛県下第二位で、四国でも各県庁所在地に次ぐ第五位である。古くから瀬戸内海の海上交通の要所であったことから、古代においては伊予国国府が置かれていたこともある。

西瀬戸自動車道(しまなみ海道)によって広島県尾道市と橋で結ばれている。

瀬戸内海沿岸に位置し、愛媛県北部の高縄半島の北東部を占める陸地部と、瀬戸内海特有の多島海景観を誇る島しょ部をも含めた多様な市域を有している。

旧今治市を中心とした「陸地部」と伯方島、大島、大三島を中心とした「島しょ部」という分け方も広く浸透している。
(ウィキペディアより)

 

プーマ スパイクコレクションその1
プーマ スパイクコレクションその2
プーマ スパイクコレクションその3
プーマ スパイクコレクションその4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]