忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000188-jij-soci

27日午後4時ごろ、名古屋市中川区の郵便局に刃物を持った男が押し入ったとの通報を受け、現場に向かっていた愛知県警機動捜査隊の覆面パトカーと、中川署のパトカーが付近の信号交差点で衝突、覆面パトカーが2階建て民家兼店舗に突っ込んだ。店舗のガラス戸2枚が割れるなどしたが、警察官や中にいた女性(41)らにけがはなかった。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 覆面パトカー
覆面パトカーは平時の外観は一般車両と同じ様相をしており、緊急走行開始時や対象者検挙時にのみ赤色灯を露出させサイレンを鳴らすパトカーの事。パトカーであると気づかれずに不審車両や不審人物への職務質問が出来るので、不審者を取り逃がす割合が低い。正式には取締りに用するものを「私用概態警邏車」、要人警護に用するものを「警護車」、犯罪の捜査の用に供するものを「捜査車両」といい、総称してこの3種を覆面パトカーと呼び単に「覆面」や「覆面車」と略される時もある。但し捜査車両の中には緊急自動車指定(騒音走行認定)を受けておらず、着脱式赤色回転灯とサイレンを装備していない一般車両も存在する。また覆面パトに乗務する警察官は必ずしも警察の制服を着ているとは限らず、「私服警察官」として一般人と同様にスーツを着てパトロールを行う場合もある(警ら・交機の覆面パト隊員は制服・ヘルメット着用、機捜の覆面パト隊員はスーツ着用というのが一般的)。
(ウィキペディアより)

 

テーラードジャケット限定情報
ミリタリージャケット限定情報
ダウンジャケット限定情報
キルティングジャケット限定情報
ライダースジャケット限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]