忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000510-san-soci

新型インフルエンザ問題で、厚生労働省は1日までに、日本国内で初めて「感染疑い例」の患者を確認した。感染が疑われているのは横浜市に住む高校生(17)。

高校生は4月25日まで、カナダのブリティッシュコロンビア州に修学旅行に行っていたとされる。発熱、せき、たんの症状が出ているという。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 2009年豚インフルエンザの集団発生
今回、集団発生が起きた新種とみられるインフルエンザはメキシコで3ヶ所、アメリカでは2ヶ所での発生が確認された。その後、メキシコのメキシコシティ、アメリカのテキサス州とカリフォルニア州の3ヶ所にて確認された。

他にも感染が疑われるケースは1,000以上にも及び、これら全てを把握することは不可能に近いため世界保健機構(WHO:以後当項目では略称を使用)の緊急委員会は「すべての国が、通常とは異なるインフルエンザのような症状や深刻な肺炎に対する監視態勢を強化する」よう勧告した。

症状としては、従来のインフルエンザのように咳と発熱を経て重度の肺炎症状に至る他に今回メキシコでの流行の特徴として通常は羅患しても重症化しにくいとされる若者を中心に死者が出ている点である。これらの患者からは「Aソ連型インフルエンザ」として過去にも流行したヒト同士でも感染するA型インフルエンザウイルス(H1N1亜型)が検出されており、従来は豚同士で感染していたブタのH1N1型ウイルスとヒトのH1N1型ウイルスの間で遺伝子交換が行なわれ新たなウイルスが生じた可能性が考えられる。
(ウィキペディアより)
 

コムサ スーツ最新特集
コムサ スーツ最新特集その2
コムサ スーツ最新特集その3
コムサ スーツ最新特集その4
コムサ スーツ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]