忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000098-jij-soci

橋下徹大阪府知事の法律事務所(大阪市)と府庁の改革プロジェクトチームあてに28日、脅迫状のような書面と白い粉が入った封筒が届いた。府警捜査1課などは脅迫容疑で捜査を始めた。

同課によると、封筒には脅迫と受け取れる内容の文言が手書きされた便せんがあった。橋下知事を名指した文面ではなかったという。

白い粉はポリ袋に入っており、府庁に届いた粉はでんぷんだった。消印は2通とも大阪市内の同じ郵便局で、差出人は団体名だったという。 

■豆知識 脅迫
目的の如何を問わず、相手を脅し威嚇する行為をいう。

日本の刑法上の犯罪としては脅迫罪の成立が問題になる場合の他、強盗や強姦などの手段として脅迫の有無が問題になることがある。後者の場合は強盗罪、強姦罪の成立が問題になる。また、目的によっては正当防衛、緊急避難が成立することもある。民法上は強迫として、意思表示の瑕疵原因の一つとなる。
(ウィキペディアより)

骨盤ベルト特集
変身ベルト特集
加圧トレーニング ベルト 特集
ティファニー リング特集
ティファニー 指輪特集
ティファニー ネックレス特集
ティファニー 結婚指輪特集
ティファニー グラス特集
ティファニー ボールペン特集
ティファニー ピアス特集
アディダス スニーカー特集
ナイキ スニーカー特集
adidas スニーカー特集
プーマ スニーカー特集
パトリック スニーカー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]