忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

ビーチバレー選手の浅尾美和さん(21)が三重県津市の「津ふるさと元気大使」に任命され11日、東京都内で委嘱式が行われた。

式では津市の松田直久市長が、三重の伝統工芸「伊勢型紙」で作られた委嘱状を浅尾さんに授与。浅尾さんは鈴鹿市出身だが県立津商業高校を卒業しており、「3年間津へ通っていましたが、(バレーボール部の)練習ばかりで休みがなくて、友達とどこかへ行った思い出がない。本当に(自宅と)津商業との往復で。もっといろいろ観光したかったな、と思います」と、バレーボール漬けだった高校時代を振り返っていた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000932-san-ent

■豆知識 浅尾美和
アイドル並の容貌からビーチバレーの妖精とも呼ばれる。

スポーツ選手としては異例のセクシー写真集、DVDを発売しており、これにより浅尾の知名度・人気は大きく上がった。

DVD効果などで浅尾の人気はアイドルなみに上がり続け、浅尾の出場試合は観客が急増した。それに伴い、浅尾を写真撮影しようとする観客も増えた。日本ビーチバレー連盟は、「選手の写真がネット上や雑誌などへ無断掲載されるのを防止、肖像権を守る」ことを主な目的として、2007年度から試合の個人撮影を禁止した。

2007年5月4日、東京・お台場ビーチでの国内ツアー第2戦東京オープンで、遠方から選手を撮影していた観客に、主催側が画像破棄を求めたが拒んだ為、警察に連行されるというトラブルが発生した。この件については、ビーチバレー人気に水を差すものではないか、また選手側は拒んでいないのに、協会側が勝手に禁止する権利があるのか、という意見もある。

2007年6月25日発売の週刊現代7月7日号に実母が某カルト教団の信者だという内容のスクープ記事が掲載された。

2008年1月10日の「みのもんたの朝ズバ」に相棒の西掘(敬称略)とゲスト出演した。北京五輪への熱き思いを語りみのもんたの印象を聞かれて「おじいさん」と言ってしまい「こらっ」と言われている。
(ウィキペディアより引用)


ヴィトン デニム特集
ヴィトン マルチ特集
ヴィトン 携帯 ストラップ特集
ヴィトン ポーチ特集
ルイ ヴィトン 財布 モノグラム特集
ヴィトン マルチ カラー特集
ルイ ヴィトン 直営店特集
ヴィトン カード ケース特集
ヴィトン パス ケース特集
ルイ ヴィトン 時計特集
ヴィトン コインケース特集
ヴィトン モノグラム特集
ルイ ヴィトン マルチ カラー特集
ルイ ヴィトン 財布 ダミエ特集
ルイ ヴィトン ベルト特集
ヴィトン 小銭 入れ特集
ヴィトン スカーフ特集
ルイ ヴィトン ダミエ アズール特集
ヴィトン アズール特集
ルイ ヴィトン タイガ特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]