忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000619-san-soci

滋賀県守山市は28日、市内の全世帯・事業所の上水道の基本料金を、10月1日から1年間限定で免除する条例改正案を6月議会に提出すると発表した。経済状況の悪化に対応したもので、山田亘宏市長は「生活支援策として市民に広く伝わるものを考えた」としている。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 守山市
「守山」とは、琵琶湖の対岸に位置する御山(比叡山)を守る寺であった東門院のに由来するという説がある。近年では京都・大阪のベットタウンとして人口が急増しており、高い人口増加率を保持している。室町時代末期には、足利義昭の矢島御所(守山市矢島町)があり一時期は日本の中心的存在であった。

「守山」という名前に合わず市内に山は存在せず、広大な平野が広がる。
江戸時代には守山宿として「京立ち守山泊り」と言われ、多くの旅人でにぎわった中山道の宿場町である。今でも旧中山道には昔ながらの家並みが残っている。
(ウィキペディアより)
 

パーティードレス最新特集
パーティードレス最新特集その2
パーティードレス最新特集その3
パーティードレス最新特集その4
パーティードレス最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]