忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000179-jij-soci

消防車を21年間無免許で運転したとして、富山県高岡市は9日、高岡消防署所属の40代男性消防士長を懲戒免職にした。消防士長は普通自動車免許を持っていなかったが、父親の免許証番号を届け出て、免許を持っていたように装っていた。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 消防士
消防に所属する職員のうち火災が発生した際に火災現場へ赴く者である。消防隊に所属している場合であると、消防隊員(しょうぼうたいいん)とも言われる。消防士の仕事は主に二つで、火災の食い止めと人命救助である。

火災の食い止めは、日ごろから火災を防止するための広報、または各種消防設備の点検などといったことを始め、実際に火災が発生した際には現場に赴き、火災を最小限へ抑える努力をする。火災を最小限に抑える方法として、「火を消す」という方法が最も素早く、ポンプによって汲み上げた水を放水したり、消火器を使用したりして火を消す。

人命救助は、火災現場で取り残されている人を助け出すことが主で、上層階などにいる人に対してははしご車などを駆使して助け出す。
(ウィキペディアより)

adidas シューズ特集
adidas ジャージ特集
adidas バッグ特集
パタゴニア ジャケット特集
パタゴニア バッグ特集
パタゴニア キッズ特集
パタゴニア ベスト特集
パタゴニア リュック特集
パタゴニア Tシャツ特集
パタゴニア シューズ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]