忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000114-san-bus_all

景気が低迷する中で、再び牛丼の値下げ合戦が勃発(ぼっぱつ)する可能性が出てきた。牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは15日、主力の牛丼とカレーの価格を今月23日から値下げすると発表した。すでに期間限定で値下げした吉野家と松屋に対抗し、恒常的な値下げに踏み切ることで来店客を増やして増収につなげるのが狙いだ。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 すき家
株式会社ゼンショーが経営する、牛丼チェーン店。2008年10月中旬時点で、47都道府県・合計1,102店舗[1]を展開している。すき屋は誤表記。店舗の看板には屋号とともに、「牛丼」と「カレー」の文字が使われている。

駅前の省スペースに店を構える従来の牛丼店に比べると、車での利用客を想定した郊外に店舗を構える事が多い。またカウンター席だけでなく、テーブル席を設けるなど従来の個人客を中心にしたスタンダードな牛丼店のスタイルに比べ、ファミリーレストランのような家族連れの客を想定した形態になっている。最近はドライブスルーの設置や、ショッピングセンターのフードコート内への出店に積極的である。

全店舗が直営で、フランチャイズは一切ない。2007年7月27日、沖縄県にコザ・ミュージックタウン店を開店させた事により大手牛丼チェーンとしては吉野家に続いて全都道府県へ出店した(全店直営では業界初)。

最大の特徴は、牛丼・豚丼の上に各種トッピングが可能な点であり、さらにカレーライスや各種丼ものなどが存在するなど、多くのメニューを取り揃えている(詳細はメニューの節を参照)。精算は店舗によって異なり、食券を購入するケースと食後カウンターにて行うケースがある。
(ウィキペディアより)
 

ボーダーワンピース最新特集
ロングワンピース最新特集
ワンピース 服最新特集
ワンピース ドレス最新特集
インポート ワンピース最新特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]