忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000064-jij-soci

愛知県警運転免許課の男性巡査部長(33)が先月、名古屋市東区のショッピングセンター3階の書店 で漫画本9冊を万引きしたとして、窃盗容疑で逮捕、送検されていたことが3日、分かった。県警は逮捕事実を発表していなかった。

県警監察官室は「一般的に被害額が少ない万引き事案は発表していない。事実関係を調査し厳正に対処する」としている。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 監察官
警察における監察官は警察庁・警視庁・各道府県警察に設置される常設職であり、特に全国日本警察のトップたる監察官のことを「首席監察官」と呼ぶ。階級は警視長または警視監である。

主席監察官以外の通常の監察官については警視がその任にあたる。各都道府県警察により多少の違いはあるが、身内を調査する監察官はその因果な役割からか、警視の中でも所属長にあたる副署長経験者が1年ほどの任期で、次の異動により所轄署長・本部の課長に昇任するまでの短期間のスルーのポストでもある。また逆に署長を務めた後監察官に就任し、翌年本部の課長になるケースもある。

警察における監察官は警察内部の不祥事の調査、服務規定違反など内部罰則を犯した警察官への質疑、内部犯罪の取り締まりや監視・さらには会計上の監査業務にも口をはさめる権限を与えられている。

いわば警察の中の警察であり、警視庁・道府県警本部の監察官室も警務警察セクションたる警務部に編成されている。

しかし、近年監察官に対し接待や馴れ合いなどで不正との批判等を受ける事案も発生しており、さらに警察庁の監察官は上位階級の警察官で占められているために、上には甘く下とは馴れ合う監察風習ができあがっており、それがカラ監察などの風潮を生み出す原因にもなったとされる。新潟県で発生した少女監禁事件の際に発覚した賭けマージャン事件なども警察庁の特別監察チームを新潟県警幹部が過度に接待をしたことが原因といわれる。
(ウィキペディアより)

 

プラダ アウトレット限定情報
プラダ ショルダー限定情報
プラダ サンダル限定情報
プラダ ショルダーバッグ限定情報
プラダ ストラップ限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]