忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000027-spn-spo

02年日韓、06年ドイツ大会と2度のW杯に出場した元日本代表MF福西崇史(32)が現役を引退することが25日、明らかになった。昨年11月30日に東京Vから戦力外通告を受けて移籍先を探していたが、オファーのあったJ2愛媛や韓国Kリーグの釜山とは条件面で合意せず、引退の意思を固めた。近日中に正式発表される。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 福西崇史
愛媛県新居浜市出身で東京ヴェルディ所属のサッカー選手。ポジションはMFで、主にボランチを務める。

守備的ポジションにも関わらず、セットプレーでの空中戦や混戦での得点能力に秀でている。 同ポジションによく見られる運動量を武器にした選手とは異なり、身体能力で相手を止めてしまう「動きの少なさ」も特徴の一つである。

ただ動かないのは本人が「正直運動量を求められるとつらいです」と吐露するなど、元々持久力などには欠けているためでもあり(日本代表での持久力テストでは下位の常連である)、ピンチでも歩いていたり、劣勢の試合では攻撃に参加したまま自陣に戻ってこないことも多々ある。かつて磐田の指揮官だった柳下正明には「集中力が足りない」と苦言を呈されたこともあった。名波浩は雑誌のインタビューで「彼にアドバイスすることはもうないが、敢えて言うなら『動け』」「福西は『動かないボランチ』像を確立した」と冗談交じりに語っている。
(ウィキペディアより)
 

パタゴニア レトロ最新特集
パタゴニア レトロ最新特集その2
パタゴニア レトロ最新特集その3
パタゴニア レトロ最新特集その4
パタゴニア レトロ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]