忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000031-nks-base


育成選手からはい上がってきたソフトバンク小斉の1発が、打線に勢いを呼び起こした。3回。完ぺきな1発を楽天永井に見舞った。カウント1-1からど真ん中にきた139キロ直球を見逃さず、右中間席まで運び去った。「本塁打はいずれ出ると思っていた。よく飛んでくれました。本当に気持ちよかったです」。初本塁打の感触をかみしめるように、ゆっくりとダイヤモンドを1周した。育成ドラフト出身選手の初本塁打。70年以上のプロ野球史に刻まれる1発となった。

プロ3年目。背番号は93から55に変更され、心機一転で臨んだ。1月のグアム自主トレでは、わずか1週間で左ふくらはぎ痛でリタイア。そこから体幹強化に専念。10種目以上の腹筋を繰り返し、多い時には1日で600回以上もこなした。「1年目に腰を痛めて、自分のスイングができない時期があったので」。今では試合前、試合後の腹筋運動が日課。地道な努力が花開いた。


■豆知識 小斉祐輔
大阪府松原市出身。

松原小では軟式野球に所属。中学校では河南シニアに所属し、関西大会で優勝。PL学園高校時代には、今江敏晃(現ロッテ)、桜井広大(現阪神)、朝井秀樹(現楽天)らと同期。今江とともにクリーンアップを組んでいた。高校卒業時プロからの誘いがあるも東京農業大学生物産業学部に進学。大学時代には1年から常に中軸で活躍する。4年次には主将としてチームを牽引し、春季・秋季でMVPを獲得。また秋季には三冠王も獲得した。大学通算30本塁打。その他、ベストナイン2度、敢闘賞を獲得している。大学・学部の先輩に、ホークスの先輩でもあった稲嶺誉がいる。

2005年の育成ドラフトでソフトバンクに一巡指名され入団。2006年5月23日、西山道隆と共に支配下選手契約を交わし、12球団の育成選手の中では第1号の支配下選手となる。同年6月2日には出場選手登録され、育成ドラフト出身選手としては西山に続いての昇格となった。翌6月3日には、代打でプロ初場(結果はセカンドゴロ)。その後柴原洋の代役で3番を打ったりもしたがヒットを放つことはできず、1ヶ月ほどで出場選手登録抹消。その後再登録される事は無かった。

2007年は二軍の主砲として、ウェスタン・リーグ5位の打率.302、リーグ2位タイの9本塁打を記録するなど成長を見せた。守備では一塁手と外野手の起用がほぼ半分ずつだった。8月23日には西武戦(ヤフーD)第4打席で岩崎哲也投手からプロ入り初ヒットを放ち、これが育成ドラフトでプロ入りした選手の初ヒットとなった。
(ウィキペディアより)

ディオール 財布特集
ディオール バッグ特集
ディオール ネックレス特集
ディオール 時計特集
ディオール 香水特集
アディダス ジャージ特集
アディダス スニーカー特集
アディダス バッグ特集
アディダス シューズ特集
アディダス エナメルバッグ特集
アディダス ゴルフ特集
アディダス 水着特集
アディダス サンダル特集
アディダス テニス特集
アディダス 時計特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]