忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000016-spn-base

152キロ左腕の夏が幕を開けた。今センバツで準優勝した花巻東の左腕エース・菊池雄星投手(3年)が12日、春夏連続の甲子園目指して岩手大会の初戦に臨んだ。先発した菊池は最速150キロの直球を軸に4回1安打無失点の貫禄投球を披露。ネット裏は今秋ドラフト1位候補間違いなしの左腕目当てに、大リーグからも6球団が視察に訪れる盛況ぶり。春から一回り成長した菊池が悲願の全国頂点を目指してフル回転する。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 花巻東高等学校
体育会系の部活動が盛んである。中でも水泳部・女子駅伝・硬式野球部は岩手県屈指の好成績を収めており、体育推薦入学者の生徒が多数在籍している。また、創部されて間もない女子ソフトボール部の活躍も目立っている。

近年は進学指導設備も充実しており、代々木ゼミナール、東進ハイスクール、河合塾など、大手予備校の通信衛星授業を受信して指導するなどの魅力的な私学の特色を生かした学習を行っている。

最近では、2007年に行われた第89回全国高等学校野球選手権大会に、岩手県代表として2年ぶりに甲子園出場を果たした。花巻東高等学校は花巻商業時代もあわせ4度、甲子園に出場している。2009年春に行われた第81回選抜高等学校野球大会では岩手県勢初の決勝進出を果たし、その決勝戦で長崎県立清峰高等学校に0 - 1で惜しくも敗れたものの、堂々の準優勝を果たした。
(ウィキペディアより)
 

花柄 ワンピース最新特集
花柄 ワンピース最新特集その2
花柄 ワンピース最新特集その3
花柄 ワンピース最新特集その4
花柄 ワンピース最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]