忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

福岡県鞍手町の針金が首に食い込んだままとみられていた犬が19日、県鞍手保健福祉環境事務所(同県直方市)に無事保護された。結局、首に針金はなく、食い込んでいた針金が途中ではずれて首の部分の成長が止まったとみられる。「引き取りたい」との声が全国から寄せられており、同事務所は「けがの手当てをした後、飼い主を決めて引き渡したい」としている。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000065-mai-soci

■豆知識 鞍手町
福岡県の北西部に位置する町で、鞍手郡に属する。全国で唯一市町村名に「鞍」の字が付く。

縄文時代前期だと推定される貝塚が発見されており、その歴史は古い。

欽明天皇の百済救援に参加した筑紫国造が、馬の鞍を射抜くほどの強弓の使い手だったため、「鞍橋(くらじ)君」と尊称を与えられたことに由来するとされる。一時期宗像氏の支配を受けていた。

(ウィキペディアより)

バレンタインデー チョコレート特集
神戸 チョコレート特集
チョコレート お菓子特集
森永 チョコレート特集
北海道 チョコレート特集
チョコレートカフェ特集
ウォンカ チョコレート特集
チョコレート お取り寄せ特集
手作り チョコ特集
チョコレート ダイエット特集
グッチ チョコレート特集
チロル チョコ特集
おいしい チョコレート特集
チョコレートブラウニー特集
チョコレートコスモス特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]