忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

東京都港区南青山で6日午後7時20分ごろ、マンション敷地内に不審な男がいるのを、同じマンションに住んでいる鈴木宗男衆院議員(新党大地)の次男で秘書、行二さん(31)が見つけ声をかけた。男がいきなり逃走したため、行二さんは約600メートルにわたって男を追跡し、取り押さえた。男は駆けつけた警視庁赤坂署の署員に建造物侵入の現行犯で逮捕された。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000931-san-soci

■豆知識 盗撮
、被写体、または対象物の管理者に了解を得ずにひそかに撮影を行うこと。隠し撮りとも言う。

かつては、スパイ活動などの超小型カメラを利用した隠し撮りが主として連想されていたが、1980年代以降になってプライバシー侵害行為や破廉恥行為としての盗撮が問題視されるようになった。

盗撮の歴史は、撮影機器の歴史でもある。一眼レフカメラ、望遠カメラなどによる静止画盗撮から8ミリビデオカメラのお粗末なカモフラージュによる動画撮影へとシフトし、さらにより小型化されたCCDカメラや暗がりでの撮影を可能にした赤外線カメラ、そしてデジタルカメラ、携帯カメラ、無線方式のカメラへ、2000年代以降は、GHz帯の電波を利用する小型な「無線方式のカメラ」で盗撮するなどの犯行も行われている

カメラ付き携帯電話は、その性質上盗撮等に使われるおそれがあることから、日本向け製品のみ、撮影時にシャッター音が出る仕様になっている(外国向けモデルにはない)。試作段階ではシャッター音のない機種も存在していた。当然の如く一眼レフカメラの場合、ミラーをあげる際にかなり大きな音が発生する。しかしながらレンズ一体カメラの場合カタログにシャッター音を消すことが可能といった断り書きが書かれていることもあり、間接的な形で盗撮を目的とする購買者の関心を助長している現状にある。

また、盗撮画像・動画がインターネットに出回っている。これらの盗撮問題が告発されたこともある。また、盗撮画像・動画を商業目的で撮影し、ビデオ・DVDにして販売する者もいる。

(ウィキペディアより)

栃木県 名物特集
腕時計 エルジン特集
本革 シート特集
本革 財布特集
本革 バッグ特集
本革 ブーツ特集
ソファ 本革特集
本革 パンプス特集
本革 トートバッグ特集
本革 キーケース特集
本皮 シート特集
本皮 財布特集
本皮 バッグ特集
防寒着特集
防寒 ブーツ特集
バイク 防寒特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]