忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000031-yom-soci

岐阜県養老町の食肉卸売会社「丸明(まるあき)」(吉田明一社長)が、ブランド和牛「飛騨牛」を偽装表示していたとされる問題で、養老店で「飛騨牛」と銘打って販売していた牛肉について、「肉の9割以上が、飛騨牛の基準(3等級以上)に満たない格下の2等級肉だった」と、複数の従業員らが22日証言した。

従業員らは「2等級を混ぜていたというよりも、飛騨牛と偽って2等級の肉を売っていたようなものだ」と話している。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 飛騨牛
飛騨牛とは岐阜県内で14ヶ月以上肥育された「黒毛和種」で、日本食肉格付協会の枝肉格付で5等級~3等級に認定された物である。等級が基準外の物はは飛騨和牛とされる。

したがって飛騨地方以外でも岐阜県内なら飛騨牛の名が与えられる。長野県山口村の岐阜県への越県合併により、同じ生産者の牛がある年までは木曽牛、ある年からは飛騨牛として出荷された例がある。実際には岐阜県内の生産者の約半数が飛騨地方におりかつ品質が高いため、飛騨地方生産の飛騨牛が多い。購入した牛肉の生産者は岐阜県産牛の生産情報で確認できる。
(ウィキペディアより)

ゴルフバック特集
マザーズバック特集
ボストンバック特集
キャディバック特集
ブランド バック特集
スポーツバック特集
かごバック特集
メッセンジャーバック特集
ブランド 長財布特集
アナスイ 長財布特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]