忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000008-yom-soci

愛知県新城(しんしろ)市の私立黄柳野(つげの)高校(辻田一成校長)で、生徒寮に喫煙場所が設けられていたことがわかった。

県警新城署などは県青少年保護育成条例違反容疑(喫煙場所の提供)で29日、同校などを捜索し、寮から灰皿などを押収した。同署は今後、辻田校長らから事情を聞き、容疑が固まり次第、書類送検する方針。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 黄柳野高等学校
愛知県新城市にある私立の高等学校。全国から不登校、高校中退の生徒を受け入れていることで知られる。

1990年、黄柳野高校設立準備委員会が発足し、中等教育の場から締め出されていく子どもたちに手を差し伸べてあげられる学校づくりを目指し、「市民立の学校を作ろう」という趣旨で市民に設立資金の募金を呼びかけて、この学校の設立準備がスタートした。全国からの募金の他、岡本富士太、上条恒彦、さとう宗幸、岸田今日子、永六輔らのタレント、有名人がチャリティの講演、コンサートなどを開催して支援したが、1994年の開校には、設立資金が足りず、1995年4月、ようやく開校にこぎ付けた。全寮制で、個性を尊重し、それを伸ばしていく教育を目指している。校舎は、その全体が高いところから見ると、疑問符「?」のかたちをなしている。

1994年の開校を期待して集まった生徒、教員は、学校が開校できなかったため、1994年4月、黄柳野塾というインフォーマルな、農業体験を中心とした体験教育の場を新たに開塾し、そこで一年間を過ごした。翌年、これは黄柳野塾・設楽と名称を替え、所在地も移動し、現在もなお存続し、黄柳野高校には入れないものの、不登校や中退などの経験を経た子どもたちの社会復帰のための体験学習の場として活動している。
(ウィキペディアより)

 

アディダス スニーカー限定特集
アディダス スニーカー限定特集その2
アディダス スニーカー限定特集その3
アディダス スニーカー限定特集その4
アディダス スニーカー限定特集その5
お勧めリンク
ブログ新着情報
インターネット通販限定特集

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]