忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000049-spn-ent

映画「ホームレス中学生」(古厩智之監督)の特別試写会が23日、原作の漫才コンビ「麒麟」田村裕(29)の出身校である大阪・吹田市立西山田中学校で開かれた。田村本人もサプライズゲストで舞台あいさつに登場。久しぶりの母校に気を緩めたのか「みんな、印税2億円とか言っているけど、本当は6000万円ぐらい」などと本音トークで笑わせた。

試写会は田村の「母校に恩返しがしたい」という申し入れから実現した。「道徳および総合学習の一環」という名目で開催された。体育館には生徒550人、父母ら150人の計700人が集まった。偉大な先輩が登場すると、生徒たちは大歓声。ホームレス生活を送っていた、まさにその時代に通っていた学校だけに田村も感慨深げだった。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 麒麟
田村は、漫才やライブでのアドリブに強い。学生時代に父親の事情で家族が離散し、住む家がなく一時は公園に寝泊りして生活していたことがあったということを『笑いの金メダル』中で明かした。まる1週間、水だけで過ごしたことや、趣味は自動販売機の下に落ちている小銭集めで、貧乏な頃に始めて今でも止められないことを語っている。他にも、昼食が白ごはんのみだったため、友人にふりかけを持ってきてくれるよう頼んだが、冗談だと思った友人がなかなか持ってこなかったために激昂したことがあることや、床や地面に落ちた食べ物でも3秒以内ならOK(ピーク時は最長15秒まででもOK)など、様々な貧乏エピソードを多数の番組中トークで語っている。

この田村の貧乏エピソードは2007年に『ホームレス中学生』としてまとめられ、刊行された。本は大ブレイクし、2008年には単発番組枠にてドラマ化、さらに小池徹平主演で映画化が決定となった。
2007年1月に放送された『お笑いオーケストラ』、『爆笑ヒットパレード』で、川島は東京進出を見込んで引っ越したと発言している。なお、田村は資金不足で東京進出に失敗し大阪に残留していた(川島は「お笑い芸人の東京進出失敗は少なくないが、資金不足で失敗したのは前代未聞」と語っている)が、同年12月、田村も著書の『ホームレス中学生』出版後に東京に引っ越した。
(ウィキペディアより)

 

収納ケース限定情報
iphone ケース限定情報
アタッシュケース限定情報
シザーケース限定情報
メンズ ジャケット限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]