忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000003-maip-soci

6日午前8時ごろ、沖縄県宮古島市・下地島の北北西約1.4キロ沖で、同市伊良部漁協所属の漁船「福和丸」(約3トン)が転覆しているのを、船長(55)=同市伊良部前里添(まえさとそえ)=の家族が見つけ、市消防本部に連絡した。宮古島海上保安署などが巡視艇などで捜索し、同11時ごろ福和丸の西約500メートルの海上で立ち泳ぎをしている船長を発見、救助した。けがはないが衰弱しており、入院した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 立ち泳ぎ
体を水面に対し垂直に保ち頭部を水面上に出したまま静止する泳ぎ方である。

泳ぎ方は2つに大別できる。

両足を交互に動かし、足の裏で水を踏むようにする。(踏み足、巻き足)
両足を同時に動かし、片足は足の裏で踏み片足は足の甲で蹴るようにする。(あおり足)
水泳の競技種目の水球やシンクロナイズドスイミングのように、水中で一定の姿勢を維持する際には一定の浮力を得るために両手・両腕を水面下で水平に掻き回すように動かし、脚部は前述による。
(ウィキペディアより)

 

ミズノ バイオギア最新特集
ミズノ バイオギア最新特集その2
ミズノ バイオギア最新特集その3
ミズノ バイオギア最新特集その4
ミズノ バイオギア最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]