忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

わずか2試合で、オジェック監督が解任された。昨年、チームをアジア王者に導いた功労者だが、藤口社長は「選手たちが踊っていない。監督の大きな仕事は、選手を気持ちよくピッチに送ること。練習の雰囲気も重く、環境を変えるのが一番と判断した」と早めの“外科手術”に踏み切った理由を説明した。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000068-mai-socc

■豆知識 浦和レッドダイヤモンズ
Jリーグ発足時より参加している10チームの1つ(オリジナル10)。ホームタウンは埼玉県さいたま市(旧浦和市)。ホームスタジアムは埼玉スタジアム2002および駒場スタジアム、練習グラウンドは大原サッカー場が使用されている。

Jリーグ開幕時から熱烈なサポーターの支持を受けるチームで、Jリーグではトップクラスの観客動員・営業収入を誇る。かつてはチームの人気に成績が伴わず、1999年にはJ2降格という屈辱を味わったこともあるが、21世紀に入ってからは潤沢な資金を活かして戦力や環境の整備を図り、数々のタイトルを手にするようになった。
 
熱狂的ファンが多いとされる理由には諸説あるが、元来浦和市がサッカーの街として知られていたことも起因する。過去には全国高等学校サッカー選手権大会だけでも埼玉県師範学校が1度、県立浦和高校が3度、市立浦和高校が4度、浦和西高校が1度、浦和南高校が3度と、合計12回の全国制覇を遂げている。

しかし、1980年代からは優勝はおろか県代表として全国大会出場を逃すことも多く、アマチュアの低迷が逆にプロサッカーチームの待望論や熱狂的なファンの獲得にも繋がったといわれる。

加えて、浦和市周辺(県央・県東部)は人口規模(約400万人)。プロスポーツでも県西部に埼玉西武ライオンズがあるものの、県央・県東部から西武ドームへの交通の便の悪さなどで、必ずしも県全体から支持を得ているチームとは言いがたい現実がある。
(ウィキペディアより)

プランター ベランダ特集
大型 プランター特集
プラスチック プランター特集
ラティス プランター特集
ウッド プランター特集
プランター 鉢特集
園芸 プランター特集
素焼き プランター特集
バラ 苗特集
野菜 苗特集
ハーブ 苗特集
ブルーベリー 苗特集
いちご 苗特集
花 苗特集
果樹 苗特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]