忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

日本たばこ産業(JT)傘下、ジェイティフーズの中国製冷凍ギョーザの食中毒問題で、マルハホールディングス傘下のマルハは31日、レトルト食品2品目を自主回収する、と発表した。

回収対象は「金のどんぶりお手軽一品!牛丼110グラム」と「金のどんぶり牛たま丼180グラム」。問題の冷凍ギョーザの製造元とみられる「河北省食品輸出入集団天洋食品工場」で製造された牛肉を原料に使用していたことが判明した。

マルハでは、この牛肉原料は「問題となった冷凍食品とは別工程で管理、製造されたもので、現時点で品質・安全性の問題は発生していない」としているが、健康被害の発生原因が特定されていないため、万全を期す意味で自主回収を決めたという。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000909-san-soci

■豆知識 マルハ
水産・食品関連企業グループのマルハニチロホールディングスの中核企業で、かつてはプロ野球球団横浜ベイスターズ(旧横浜大洋ホエールズ)のオーナー企業であったことでも知られる。球団開設当時は創業の地、下関に本拠地を置いていた。大洋ホエールズの大洋は旧社名大洋漁業からきており、現在の球団親会社はTBS。

2006年現在の事業は「水産セグメント」と「食品セグメント」に分類されており、「水産セグメント」では、漁業、エビ養殖、海外水産物の輸入等の事業を行っている。「食品セグメント」では、畜産事業、化成品事業等の他、一般向け食品としていわし、さば、ツナ等の海産物の缶詰、焼き魚や丼物のレトルト食品、魚肉ソーセージ、ちくわ、フルーツゼリーなどを製造販売している。

(ウィキペディアより引用)


タイ おみやげ特集
横浜 おみやげ特集
香港 おみやげ特集
広島 おみやげ特集
仙台 おみやげ特集
博多 おみやげ特集
長崎 おみやげ特集
金沢 おみやげ特集
札幌 おみやげ特集
シンガポール おみやげ特集
上海 おみやげ特集
長野 おみやげ特集
バリ おみやげ特集
鹿児島 おみやげ特集
ドイツ おみやげ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]