忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000033-spn-spo

このままでは終われんヅラ!かつらボクサーの小口雅之(31)が6日、5カ月ぶりの再起戦を4回TKO勝ちで飾り、現役引退の危機を乗り越えた。激しい乱打戦を制し片山博司(アポロ)を振り切った。「前回負けて辞めようと思ったけどやっぱりボクシングが好き。もう一度頑張ります」。敗戦直後には彼女にプロポーズを断られ、板金工場でのアルバイトも今月いっぱいで解雇されることが濃厚。まさに人生のドン底を見た男は、輝きを取り戻すためゼロからのスタートを誓った。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 小口雅之
栃木県上三川町出身。草加有沢ボクシングジム所属。身長172cm。作新学院高校1年時にボクシングを始める。高校卒業後の1999年に草加有沢ボクシングジムに入門。2000年10月、プロデビュー。

2005年12月13日、ジムの先輩コウジ有沢の引退興行のセミファイナルで密かに引退を決意して、柴田大地(ファイティング原田)と対戦。最後の思い出の写真のために、かつらを被って試合に臨んだところ、試合中にかつらが取れてしまう。その様子がテレビで全国中継され、「ヅラボクサー」として一躍有名人となる。この件について、日本ボクシングコミッションでは、シューズ、トランクス、ノーファウルカップ以外の着用を認めていないが、「悪意なし」として特例として不問となった。この試合では7RTKO勝ちを収めている。

しかし、当時働いていた職場が副業禁止だったため、ボクシング生活が発覚した小口は退職することになる。だが、有名になった後はスポンサー企業の育毛剤使用により髪が増えた上、小口の下にカツラや育毛剤のCM、ドラマ出演(「ヅラ刑事」)、バラエティ出演(「さんま御殿」、「サンデージャポン」等)の話が続々訪れ、またタレントの笑福亭鶴瓶らとの交流も深まっている。
(ウィキペディアより)
 

ジャケット メンズ最新特集
テーラードジャケット最新特集
ライダースジャケット最新特集
レザー ジャケット最新特集
ダウンジャケット最新特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]