忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000056-san-soci

語学スクールやエステなどの業界で、会社が破綻(はたん)した際に受講料などの返還を保証する取り組みが始まっている。英会話学校大手「NOVA」の経営破綻を機に消費者の不安が広がる中、安心して利用してもらうのが狙いだ。業界では「制度の有無をサービスを選ぶ際の目安にしてほしい」と呼びかけている。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 NOVA
NOVAは急成長を続ける陰で、契約者と「事前説明と違いぜんぜん受講予約が出来ない」「解約の際、ポイント購入時と解約時でポイント単価を別々に計算され、解約金が戻ってこない」などのトラブルを抱えるようになった。国民生活センターなどへは大量の苦情が寄せられていたが、改善は行われなかった。

2007年10月26日、未明に開かれた取締役会で猿橋社長を解任、また大阪地方裁判所に会社更生法適用を申し立て経営破綻した。大阪地裁は保全管理命令を発令のうえで、保全管理人として弁護士の東畠敏明及び高橋典明を選任した。また、全ての教室の一時運営停止する。これをうけて、ジャスダック証券取引所では10月26日の売買を停止し、10月27日から11月26日の間整理ポストへ割り当て、11月27日付での上場廃止を決定。
(ウィキペディアより)
 

レディース スーツ最新特集
入学式 スーツ最新特集
卒業式 スーツ最新特集
フォーマルスーツ最新特集
リクルートスーツ最新特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]