忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

ゆうちょ銀行は1日、民間金融機関の普通預金にあたる通常貯金について、1人最大1000万円の預け入れ限度額を撤廃するよう政府に政令改正を要望した。

通常貯金は給与・年金の振り込みなどで変動が激しく、複雑な残高管理を余儀なくされているため。限度額を撤廃すれば、多額の資金の出し入れをしたい顧客の利便性向上にもつながり、貯金残高の減少傾向にも歯止めがかけられると判断した。ただ、他の民間銀行などが限度額の撤廃に反対しており、定額貯金などの定期性預金については合算して1000万円の上限を維持する。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000073-san-bus_all

■豆知識 通常貯金
自由に預入、払戻しができるほか、給与預入、年金や配当金の自動受取り、公共料金や代金等の自動払込みを利用できた。預入は10円以上1円単位。付利最低残高ならびに付利単位は10円。付利日を4月1日とする1年複利。通信端末による利用サービス「郵便貯金ホームサービス」も利用できた。送金の受け払いは別途郵便振替口座を開設して行ったが、概ね、民間金融機関の普通預貯金に相当する。

(ウィキペディアより)

岩手県 名物特集
だし醤油特集
醤油ラーメン特集
醤油漬け特集
宮島 醤油特集
鹿児島 醤油特集
白 醤油特集
かき醤油特集
小豆島 醤油特集
椎茸だし醤油特集
九州 醤油特集
卵かけご飯 醤油特集
椎茸 醤油特集
牡蠣醤油特集
減塩 醤油特集
おいしい 醤油特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]