忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

松坂、圧巻ピッチングで今季初勝利!――米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔が2日(日本時間)、敵地マカフィー・コロシアムでのアスレチックス戦に今季2度目の先発登板、7回途中1失点と好投し今季1勝目を挙げた。岡島秀樹は松坂の後を継いで登板し、1回を投げて1安打無失点に抑えた。

松坂は2回、4番カストに先制の一発を浴びるも、これで崩れることはなかった。伸びのあるストレートを主体に、コントロール抜群のスライダーとカットボールで“奪三振&無四球ショー”を披露。2回を除く6回まで毎回の奪三振で貫禄を見せた。7回途中、2者を打ち取り2死走者なしの場面で降板。投球内容は7回2/3、被安打2、奪三振9、与四死球0、球数96。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000023-spnavi-base

■豆知識 レッドソックス
アメリカメジャーリーグ、アメリカンリーグ東地区所属のプロ野球チームの一つ。マサチューセッツ州ボストン市に本拠地を置き、ホーム球場はフェンウェイパーク。1893年発足。

ユニフォームカラーは紺、赤、グレーで、ロゴデザインは2つの赤い靴下である。ワールドシリーズで7回の優勝、アメリカンリーグで12回の優勝を誇る。典型的なビッグボール派のチームで、伝統的に長打力を前面に押し出した野球を志向する。

ア・リーグ屈指の名門チームだが、かつては「バンビーノの呪い」(後述)といわれた様に、長い間ワールドチャンピオンから遠ざかっていた。しかし2004年、2007年とワールドシリーズチャンピオンに輝き、この迷信も過去のものとなった。

全米一熱狂的なファンをもつといわれ、同地区のニューヨーク・ヤンキースとは深い因縁がある。ベーブ・ルースの移籍以来、ア・リーグの盟主として君臨するヤンキースに対して、レッドソックスファンは強い敵愾心を持っている。2003年にラリー・ルキーノ球団社長がヤンキースを「悪の帝国」と呼んだことは有名であり、それ以来ファンの間ではその呼称が使われるようになった。

本拠地のフェンウェイパークは現在メジャーで使用されている球場では最も古い歴史をもつ。市街地の中心に建設されたため、球場自体はそれほど広くなく観客席も少ない。そのためレッドソックスの人気とあいまってチケットは入手困難な状況が続いており、特にヤンキース戦といった人気カードではプラチナチケットと化す。

2002年にセオ・エプスタインが史上最年少となる28歳でGMに就任し、話題となった。当初は地元ファンもこの就任に懐疑的だったが、効果的な補強を行い、チームを翌々年のワールドチャンピオンに導いた。このため地元ファンの間では監督や選手にも劣らない人気を誇っている。

2003年にはケビン・ミラーの入団をめぐり、日本プロ野球の中日ドラゴンズと問題をおこした。

日本人選手では大家友和、野茂英雄、2007年シーズンからは松坂大輔、岡島秀樹が在籍している。

(ウィキペディアより)

宮城県 名物特集
グレープフルーツゼリー特集
ワインゼリー特集
レインボーゼリー特集
ゼリー 飲料特集
ミルク ゼリー特集
グリーンゼリー特集
三色 ゼリー特集
いちごゼリー特集
紅茶 ゼリー特集
抹茶ゼリー特集
カルピス ゼリー特集
ゆず ゼリー特集
りんごゼリー特集
チョコゼリー特集
離乳食 ゼリー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]