忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000001-mai-soci

中国産ウナギのかば焼きを愛知県の一色産ウナギとして販売した産地偽装で、神戸市兵庫区の卸売会社「神港魚類」(大堀隆社長)は25日、仕入れ先のウナギ輸入販売会社「魚秀(うおひで)」(大阪市中央区)の中谷彰宏社長(44)が神港魚類の担当課長(40)に対し、現金1000万円を渡していたことを明らかにした。魚秀側は後日、この課長に「1億円で責任をかぶってほしい」とも求めており、口止め工作の疑いが浮上した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 ウナギ
日本全国に分布するが、日本以外にも朝鮮半島からベトナムまで東アジアに広く分布する。成魚が生息するのは川の中流から下流、河口、湖などだが、内湾にも生息している。

えらの他に皮膚でも呼吸できるため、体と周囲が濡れてさえいれば陸上でも生きられる。雨の日には生息域を抜け出て他の離れた水場へ移動することもあり、路上に出現して人々を驚かせることもある。濡れていれば切り立った絶壁でも体をくねらせて這い登るため、「うなぎのぼり」という比喩の語源となっている。

細長い体を隠すことができる砂の中や岩の割れ目などを好み、日中はそこに潜んでじっとしている。夜行性で、夜になると餌を求めて活発に動き出し、甲殻類や水生昆虫、カエル、小魚などいろいろな小動物を捕食する。

泳ぎはさほど上手くなく、遊泳速度は遅い。他の魚と異なり、ヘビのように体を横にくねらせて波打たせることで推進力を得る。このような遊泳方法はウナギ型と呼ばれ、ウツボやハモ、アナゴなどウナギと似た体型の魚に見られる。

体内調節が得意なため、淡水でも海水でも生きられる。
(ウィキペディアより)

ガーデンテーブル特集
ガステーブル特集
ターンテーブル特集
折りたたみ テーブル特集
ロングパーカー特集
ロングスカート特集
ロングボード特集
ロングドレス特集
収納ケース特集
クローゼット 収納特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]