忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000025-yom-soci

日本航空の子会社「ジャルウェイズ」(本社・千葉県成田市)は6日、タイ国籍の女性客室乗務員(27)が今月2日(日本時間3日)、離陸直前の航空機内でカメラ付き携帯電話を使い、窓の外を撮影していたと発表した。

 国土交通省は6日、離着陸時に電子機器の使用を禁じる航空法に違反するとして、同社を厳重注意するとともに、航空各社に対し乗員に同様の違反がないよう、徹底を指示した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 航空法
航空機の航行の安全及び航空機の航行に起因する障害の防止などを目的としている。2001年1月31日の日航機静岡県焼津市でのニアミス事故をきっかけに全機体にTCASの装備を義務付ける改正がなされている。

航空機の旅客(つまり利用者)にも適用される条文として、安全阻害行為等の禁止等を定めた73条の3,73条の4がある。航空機の機長は安全阻害行為をする者に対して拘束したり、降機させたり、場合によっては当該行為を反復し、又は継続してはならない旨の命令をすることになる。

このうち、命令が出た場合(73条の4第5項)には、それに違反した場合は罰金に書せられる(150条5の3項)。たとえば、便所において喫煙する行為や、携帯電話などの正当な理由のない使用また客室乗務員に対するセクハラ等の迷惑行為がそれにあたる。
(ウィキペディアより)
 

スニーカー 通販最新特集
ナイキ スニーカー最新特集
スニーカー レディース最新特集
ハイカットスニーカー最新特集
コンバース スニーカー最新特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]