忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000005-flix-movi

名作映画『荒野の七人』『大脱走』『華麗なる賭け』などで知られるスティーヴ・マックィーンの伝記映画が製作されることが明らかになった。

ハリウッド・レポーター紙が伝えたところによると、プロデューサーのマイケル・セレンジーとクリスティーン・ピータースの二人が、名優マックィーンの伝記映画を企画しているそうだ。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 スティーヴ・マックィーン
1951年、ガールフレンドの勧めで俳優の道を選びネイバーフッド・プレイハウスに入学、アクターズ・スタジオを経てブロードウェイにデビューする。1956年『傷だらけの栄光』でポール・ニューマン扮するロッキーの悪友役(出演時間は合計して5分程)で映画デビュー、1958年にテレビ出演した『拳銃無宿 Wanted Dead or Alive』のヒットにより一躍有名に。

その後、『荒野の七人』、『大脱走』、『華麗なる賭け』、『ブリット』、など数々の映画に出演。1979年に米国西部開拓時代に実在した賞金稼ぎをモデルにした『トム・ホーン』の撮影中、アスベストが原因の中皮腫を発症しているのが見つかった。翌1980年に『ハンター』で主演するものの、その時点で余命数ヶ月を宣告されていた。

中皮腫の原因は海兵隊時代に乗務した戦艦の船室の内装に多用されたり、趣味のレースで当時使われたアスベスト製の耐火服・耐熱フェイスマスクから長期にわたりアスベスト繊維を吸引したのが原因ではないかといわれている。また荒野や砂漠の光景として使われる撮影場所が軍の実験で被爆されていたのが体調をさらに悪化させたともいわれている。この年の11月7日死去。50歳。
(ウィキペディアより)
 

兜 飾り最新特集
兜 飾り最新特集その2
兜 飾り最新特集その3
兜 飾り最新特集その4
兜 飾り最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]