忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000007-maip-soci

北朝鮮の弾道ミサイル落下に備えた「破壊措置命令」を受け、海上自衛隊のイージス艦3隻が28日朝、出港した。海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を装備済みの「こんごう」「ちょうかい」は佐世保基地(長崎県)から日本海へ、横須賀基地(神奈川県)の「きりしま」が本州東側の太平洋にそれぞれ向かった。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 イージス艦
「イージス艦」とは、イージスシステムを搭載したあらゆる艦艇を指す総称である。したがって、「巡洋艦」「駆逐艦」といった軍艦の艦種を指すものではなく、実際、2009年現在で巡洋艦、駆逐艦、フリゲートの3つの艦種に搭載されており、小型のコルベットなどに搭載する案もあった。

イージスシステムを搭載しているおかげで、イージス艦は、特に防空能力について非常に優れている。このため、艦隊の防空の要として活動することが多いが、90隻と多数を保有するアメリカにおいては、そのほかにも、トマホークによる対地攻撃から海賊の取り締まりに至るまで、様々な任務に使われている。その最大の特長である防空能力は、いずれもイージスシステムによってもたらされたもので、遠くの敵機を正確に探知できる索敵能力、迅速に状況を判断・対応できる情報処理能力、一度に多くの目標と交戦できる対空射撃能力によって支えられている。

また、イージスシステム以外にも、イージス艦が搭載する全ての兵器は、イージスシステムを中核として連結され、イージス戦闘システムと呼ばれる統合システムを構築している。これによって、イージス艦は、対空・対艦・対潜水艦など、戦闘のあらゆる局面において、脅威となる目標の捜索から識別、情勢判断から攻撃に至るまでを、迅速に行なうことができるのである。
(ウィキペディアより)
 

戦国武将 鎧最新特集
戦国武将 鎧最新特集その2
戦国武将 鎧最新特集その3
戦国武将 鎧最新特集その4
戦国武将 鎧最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]