忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000012-mai-soci&kz=soci

国土交通省中部地方整備局は5日、愛知県愛西市の国営木曽三川公園・東海広場で、外来種の毒グモ「セアカゴケグモ」が見つかったと発表した。少なくとも約60匹確認され、かまれると嘔吐(おうと)やめまいなどの症状が出るため、見つけても触れないように注意を呼びかけている。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 愛西市
愛知県北西部の市。2005年4月1日に、海部郡佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した。

木曽川を挟んで岐阜県および三重県と接する。愛知県の西部はほぼ木曽川が県境となっているが、愛西市は木曽川の西岸にも集落が存在し、このあたりでは、長良川が岐阜県、三重県との県境となっている。隣接の津島市を北西南から囲む様な地形となっており、津島市を境として市南部の大半(旧佐屋町域)は海抜ゼロメートル地帯となっている。また、農業振興地域でもあり自然が豊富である。

愛知県の西に位置することから「愛西(あいさい)市」となった。「あいさい」の音が「愛妻」に通じ、好感を持たれるのではないかという声がある一方、愛知郡ではないこの地域が「愛知の西」を名乗ることに関して歴史的にみて問題があるという声もある。賛否の分かれるところである。

日本の市を五十音順に並べると、当市は兵庫県相生市の次になる。
(ウィキペディアより)

ブルガリ リング特集
ブルガリ ネックレス特集
ブルガリ 指輪特集
ブルガリ 香水特集
ブルガリ 長財布特集
ブルガリ 腕時計特集
ブルガリ キーケース特集
ギャザースカート特集
ブルガリ キーリング特集
ブルガリ バッグ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]