忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

島根県・隠岐諸島の知夫村(ちぶむら)で、人口(709人)の3倍近いタヌキ約2000匹が農作物を荒らすなどの被害が後を絶たず、村が大規模な駆除作戦に乗り出す。

戦時中に本土から持ち込まれた2匹のつがいから60余年間で現在の数にまで膨らんだ。村ではこれまでタヌキを観光PRとして「タヌキグッズ」を開発するなど“町おこし”に利用してきたこともあり、村民の中には「駆除するのは忍びないのだが……」「背に腹は代えられない」と複雑な思いが交錯している。

隠岐諸島には元々、タヌキは生息しておらず、1941年、本土から当時の村長につがいのタヌキが贈られた。その後、つがいが脱走し、この2匹を始祖として、海産物などの豊富なえさに恵まれた知夫里島(ちぶりじま=知夫村)で繁殖した。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000506-yom-soci

 

■島根県・隠岐諸島
隠岐諸島(おきしょとう)は、島根半島の北方約50kmにある諸島。「隠岐群島(おきぐんとう)」ともいう。伝統的に「隠岐島(おきのしま)」というが、その名をもつ島があるわけではなく隠岐諸島を総称して指す言葉である。島根県隠岐郡に所属する。

島根半島の方から「島前三島」と呼ばれる知夫里島、その北側の東西に中ノ島、西ノ島が並び、この三島を合わせてもより大きな島が「島後島」であり、この四島が主な島であり、付属の小島は約180を数える。島後水道を境に「島前」と「島後」に分けている。

この四島には、縄文早期や前期に、既に人々が住みつき、本土と活発な交流があった跡が石器や土器に現れている。古代には隠岐諸島をもって隠岐国が置かれていた。古くから遠流の島として知られ、小野篁、伴健岑、源義親、板垣兼信、佐々木広綱、後鳥羽上皇、後醍醐天皇などが流された。

(ウィキペディアより引用)

お勧めリンク
グッチ 長財布特集
バーバリー 長財布特集
ポールスミス 長財布特集
ヴィトン 長財布特集
GUCCI 長財布特集
ブルガリ 長財布特集
長財布 ブランド特集
コードバン 長財布特集
コーチ 長財布 特集
Wホワイト特集
ショーン ホワイト特集
ホワイト家具特集
ブラック&ホワイト 特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]