忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

エースの中のエースだ。日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が10日、楽天・岩隈久志投手(26)との息詰まる投手戦を制した。被安打はともに3ながら、要所を締めて三塁を踏ませず。試合時間わずか2時間8分で楽天打線を料理し、味方打線が挙げた虎の子の1点を守り抜いた。今季2度目の完封劇で試合前まで防御率1位だった岩隈をかわしてトップ。チームは4連勝で貯金3とした。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000003-spn-spo

■豆知識 完封
完封は、試合終了まで相手チームに得点を与えなかった場合に勝利投手となった投手に記録される。ここで試合終了には、雨天等のためにコールドゲームとなった場合を含む。ノーヒットノーランや完全試合は完封が前提である。

なお、原則として1人の投手が完投で投げきり、相手チームが無得点である場合に記録されるが、1回の守備時に、無死・無失点の状態で先発投手が降板し、交代出場した投手がそのまま試合終了まで無失点で抑えた場合には、交代した投手に完封が記録される。ただし完投は記録されない(公認野球規則10・19(f))。

投手に完封が記録されたかどうかを問わず、相手チームに得点を与えなかったことを指して完封試合という。近年、投手の分業という考え方もあり、複数の投手での「完封リレー」と表現される機会も増えている。チーム投手成績の場合は、無失点勝利試合の合計を「完封」欄に記入し、個人による完封の合計数をカッコつきの数字で記録し、個人計とする。

ヴィクトル・スタルヒンや金田正一は通算80試合以上も一人で先発完封を演じてみせた。

(ウィキペディアより)

岐阜県 名物特集
フェイス ブラシ特集
シャンプー ブラシ特集
洗顔ブラシ特集
エチケット ブラシ特集
頭皮 ブラシ特集
ファンデーション ブラシ特集
デッキ ブラシ特集
毛玉 取り ブラシ特集
電動 ブラシ特集
ロール ブラシ特集
超音波歯ブラシ特集
洗車 ブラシ特集
シャネル ブラシ特集
豚毛 ブラシ特集
頭皮洗浄ブラシ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]